メニュー

化学品

What's New

EcoVadis社のサステナビリティ調査で「シルバー」評価を取得

2018年03月14日

 株式会社ADEKAは、フランスのEcoVadis社によるサステナビリティプラットフォームにおいて、シルバー評価を取得いたしました。

20171220_ADEKA silver logo_PNG.bmp

EcoVadisとは

 EcoVadis社は、110カ国、150業種のサプライヤー企業の持続可能性(サステナビリティ)を独自の審査と分析によって客観的に調査・評価する国際的な機関です。
 企業が取引先企業のCSRに関する取り組みをモニタリングするための共通プラットフォームを提供しており、「環境」「労働慣行・人権」「公正な事業慣行」「持続的な調達」の各側面から第三者視点での評価を行っています。

当社の評価について

 今回の調査では、当社のスコアは53点となり、4段階中2番目のシルバーランクの評価を獲得しました。
 特に、「公正な事業慣行」では調査した全化学メーカー中、上位14%に位置するとの高い評価を受けており、当社の行動憲章に掲げる「社会倫理に則った公正・透明な企業活動」がグローバル市場でも認められた結果と受け止めております 。

 当社は、今回の評価を機にCSRへの取り組みを加速し、ステークホルダーから信頼される企業として、さらには、社会に貢献する企業として成長してまいります。

CONTACT

化学品に関するお問い合わせは、
フォームまたは電話・FAXにて承ります。

ページトップへ