メニュー

What's New

2023年

「SUSTABLE 2023~未来を変えるひとくち~」に当社社員が登壇しました

2023年08月04日

230804-1.png

 大手町・丸の内・有楽町エリアを起点にSDGs活動を推進するプロジェクト大丸有SDGs ACT5主催の「SUSTABLE 2023~未来を変えるひとくち~」に当社 食品本部社員が登壇しました。
 日常生活においてプラントベースフードという選択肢があることをより多くの方に知っていただくため、環境問題や現状の課題と消費者のニーズ、そしてADEKAのプラントベースフードブランド「デリプランツ」シリーズを紹介し、おいしさと親しみやすさを感じていただく機会となりました。
 また、当日お越しいただいた皆様には、株式会社クーニーズ・アソシエ 代表取締役社長 青島 邦彰様監修の「デリプランツ」シリーズを使用したワンプレート(サラダ・ドリア・デザート)をご試食いただきました。参加された皆様からは、乳製品と遜色ないほどおいしいとの声をいただき、とても好評でした。
 ADEKAは今後も、食の多様化や環境配慮にお応えしながら、安心・安全で豊かな食生活の実現に貢献してまいります。

230804-2.JPG230804-3.JPG

(画像左)登壇者:株式会社クーニーズ・アソシエ 青島社長(左)、弊社社員(右)
(画像右)当日ご提供した、「デリプランツ」シリーズを使用したメニュー

参考リンク

「大丸有 SDGs ACT5」公式サイト

「SUSTABLE 2023~未来を変えるひとくち~」案内サイト

当社What's Newページ

CONTACT

ページトップへ