メニュー

What's New

2021年

国連グローバル・コンパクトに署名

2021年04月14日

 ADEKAは、CSR(企業の社会的責任)の取り組みを一層推進するため、国際連合が提唱する「国連グローバル・コンパクト」(UNGC)に署名し、2021年4月6日付で参加企業として登録されました。併せて、UNGCに署名している日本企業などで構成される「グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン」に加入しました。

 UNGCは、各企業・団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、社会の良き一員として行動し、持続可能な成長を実現するための世界的な枠組みです。UNGCに署名する企業・団体は、人権の保護、不当な労働の排除、環境への対応、腐敗の防止に関わる"UNGC 10原則"に賛同し、企業トップ自らのコミットメントのもと、その実現に向けて努力を継続することが求められます。

 ADEKAは、当社は、2021年4月に中期経営計画『ADX 2023』をスタートし、ADEKAグループとしての2030年のありたい姿である『ADEKA VISION 2030 ~持続可能な社会と豊かなくらしに貢献する Innovative Company~』の実現に向けて、経営とCSRの統合に取り組んでいます。
 今回、UNGCに署名し企業姿勢を明確に表明することで、規範を遵守した事業を遂行していきます。そしてADEKAグループは、変化し続けるステークホルダーの期待に応え、SDGs 17の目標達成へ貢献していくなど、本業を通じて持続可能な社会に貢献することで企業価値を高めてまいります。



210414.jpg

 詳細はPDFをご参照ください。

CONTACT

ページトップへ