メニュー

What's New

2021年

食品事業「RISU BRAND」 2021 年度新製品を発表

2021年03月23日

 ADEKAは、食品事業「RISU BRAND」の 2021年度新製品を発表しましたので、お知らせいたします。

2021年度 新製品テーマ


『おいしさとやさしさで貢献します ∼世の中の変化と課題に対応∼』

 現在、COVID-19感染拡大を背景に、食のシーンが大きく変化しています。消費者の防疫意識の高まりから外食需要は中食・内食へ、そしてEコマースといった新たな販売チャネルが活況をみせ、まとめ買いや買い置きという消費行動が定常化しました。さらに、社会的課題の観点からは、SDGsの認知度向上に伴い「食品ロス削減」への意識が一層高まっています。このような社会の変化に対して食品業界で、「おいしさ」と「食の安心・安全」の追求に加えて、消費期限の延長、冷凍流通やレンジアップ耐性など新しい生活様式にマッチした商品の創出や生産効率の向上が求められています。
 ADEKAは、食品"素財"の提供を通じて、様々なお客様の課題解決をサポートしてまいりました。2020年度に上市したマーガリン「マーベラス」は「2020年日経優秀製品・サービス賞 日経MJ賞」(日本経済新聞社主催)を受賞し、市場では食品ロス削減に貢献する製品として評価されています。
 2021年度は「マーベラス」をシリーズ化し、様々な用途で食品ロスを削減するとともに、おいしさとやさしさで貢献する新製品7品種をラインナップします。


risubrand21concept.jpg

 製品概要などの詳細は、PDFファイルをご参照ください。

CONTACT

ADEKAに関するお問い合わせは、
フォームまたは電話・FAXにて承ります。

ページトップへ