メニュー

What's New

2022年

テレビCM「素財姫(縁起物)篇」が12月28日から放映開始!
∼生田絵梨花さんを起用しADEKAをアピール∼

2022年12月27日

 ADEKAは、俳優の生田絵梨花さんを起用したTVCM「素財姫(縁起物)篇」を、2022年12月28日(水)から全国(一部地域を除く)で放映開始します。
"地味だけど、すごい。"素財を提供するADEKAを、ド派手なCMで表現していますので、ぜひご覧ください!


 ADEKAグループは、「新しい潮流の変化に鋭敏であり続けるアグレッシブな先進企業を目指す」「世界とともに生きる」を経営理念に、創立から100年以上にわたり人々のくらしをより良く、そして豊かにする価値ある素材(=素財。私たちは素材の「材」を財産の「財」と捉えています)をグローバルで提供しています。
 デジタル社会の高度化をリードする半導体材料やクルマの軽量化に貢献する樹脂添加剤、おいしさ持続で食品ロス削減に貢献する業務用マーガリンなど、見えないところで持続可能な社会に貢献するADEKAをもっと多くの方に知ってもらいたいという想いを込めて、この度TVCMを展開します。

 新CMでは、"地味だけど、すごい。"をキャッチフレーズに、生田絵梨花さんが派手に着飾った素財の化身「素財姫」として登場し、「♪ 地味だと言われたの」から始まるフレーズを健気に歌うことで、存在感をアピールします。大小様々な縁起物を組み合わせた全長6mの豪華衣装を身に纏い、神々しく照らされる、年末年始にぴったりの生田さんの姿と、耳に残るメロディにご注目ください。

放映概要

タイトル

「ADEKA」TVCM「素財姫(縁起物)篇」

放映期間

2022年12月28日(水)∼2023年1月4日(水)

エリア

全国(一部地域を除く)

出演

生田絵梨花

その他

CM映像は以下でも紹介しています。
JR山手線、横須賀線・総武線快速 E235系「まど上チャンネル」広告
YouTube「ADEKA 公式チャンネル」
"地味だけど、すごい。素財のADEKA"特設サイト

CMコンセプト

ADEKAの"地味だけど、すごい。"素材(=ジミスゴ素財)を広めるために誕生した素財の化身、それが素財姫。
ひとりでも多くの人に注目されるために、少し無理をして、派手にしてみました...。
巨大な衣装を構成するのは、熊手などに使われる縁起物。
大きいものから小さなものまで様々なものを組み合わせ、ADEKAの幅広い事業展開を表現。


221227_2.jpg 221227_3.jpg
221227_4.jpg 221227_5.jpg

生田絵梨花さんインタビュー

"地味だけど、すごい。"を表現するド派手衣装を身にまとった感想について生田さんは、「年末年始感があり、おめでたい感じがしますね。これまで見たことのない世界観と豪華なセットに心が躍りました」と、笑顔で振り返りました。
演じる際に工夫した点として「セットや衣装が豪華なので、豪華負けしないように、堂々とステージに立つことを意識しました!」とステージパフォーマンスさながらな意気込みであったことを明かしました。


221227_6.JPG 221227_7.JPG
221227_8.jpg 221227_9.jpg

出演者プロフィール

生田絵梨花 221227_10.jpg

1997年1月22日生まれ ドイツ出身
乃木坂46の1期生として活躍し、2021年に同グループを卒業。
近年、俳優としても幅広く活躍し、ミュージカル『レ・ミゼラブル』『ロミオ&ジュリエット』、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』などに出演。
2022年は、7月期ドラマTBS日曜劇場『オールドルーキー』、10月期ドラマCX『PICU 小児集中治療室』に立て続けに出演するだけでなく、12月16日より公開中の映画『Dr.コトー診療所』にも出演。
第44回菊田一夫演劇賞、第8回岩谷時子奨励賞を受賞。

参考リンク

TVCMの詳細は、下部PDFと"地味だけど、すごい。素財のADEKA"特設サイトをご参照ください。
特設サイトでは、生田絵梨花さんによるADEKAの「ジミスゴ素財」紹介のほか、TVCMのメイキング映像も公開中です!

"地味だけど、すごい。素財のADEKA"特設サイト

YouTube「ADEKA 公式チャンネル」

くらしのなかのADEKA

CONTACT

ページトップへ