メニュー

What's New

2022年

食品事業「RISU BRAND」2022年度新製品を発表

2022年03月25日


 ADEKAは、食品事業「RISU BRAND」の 2022年度新製品を発表しましたので、お知らせいたします。2022年4月1日より順次販売開始予定です。
 2022年度新製品は『おいしさとやさしさで貢献します ~持続可能な社会の実現~』をテーマに、当社の強みである "おいしさ"と食の安心・安全の追求を前提に、食品ロス削減に寄与するとして好評をいただいている「マーベラス」シリーズに加え、環境負荷低減に貢献するプラントベースフードの新ブランド「デリプランツ」など、社会的課題の解決に貢献する7品種を上市します。
 ADEKAは"おいしさ"の追求で、豊かな食生活と持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

2022年度 新製品テーマ


『おいしさとやさしさで貢献します ∼持続可能な社会の実現∼』

 世界的な気候変動問題やCOVID-19の影響により「持続可能な社会の実現」がより重要な課題です。また、SDGs(持続可能な開発目標)への関心が高まり、エシカル消費が浸透し始めています。食品業界では、"おいしさ"はもとより、食品ロス削減や温室効果ガス排出削減等の環境配慮や、労働力不足・原料価格高騰対策を背景とした生産効率向上・労働環境の改善が、喫緊の課題となっています。
 ADEKAは、安心・安全で "おいしく"、そして社会に"やさしい"食品「素財」の提供を通じて、お客様の課題解決をサポートしてまいりました。2022年度は、"おいしさ"の追求はもちろんのこと、より一層、お客様に、日常の食卓に、そして社会に"やさしい"新製品7品種をラインナップしました。


risubrand22concept.jpg


※ 当社では、原材料および食品添加物に動物性原料を直接配合していない製品を「プラントベース」と表記しています。

 製品概要などの詳細は、PDFファイルをご参照ください。

CONTACT

ページトップへ