メニュー

What's New

2020年

新型コロナウイルス対策に伴う在宅勤務等実施のお知らせ

2020年04月01日

 新型コロナウイルスCOVID-19の感染症により、お亡くなりになられた方々へ謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 ADEKAは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、お客様・お取引先様をはじめとするステークホルダーの皆様ならびに社員とその家族の安全確保の観点から、以下の対応を実施しております。
 皆様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

社員における対応について

  • 在宅勤務・自宅待機  
    本社、尾久中央開発研究所、浦和開発研究所、久喜開発研究所、大阪支社(関西食品開発室含む)の在宅勤務可能な者を対象として在宅勤務・自宅待機を実施。
  • 時差出勤
    公共交通機関の混雑を避けるため、通常の出社時間から±2時間の時差出勤を実施。
  • 体調管理の徹底
    こまめな手洗いとうがい、咳エチケットを徹底し、各オフィス内に手指消毒用アルコールを設置。
    各自朝晩に検温チェックを行い、風邪や発熱の症状がある場合は出社を控える。
  • 国内外への出張制限
    新幹線、高速バス、飛行機等を利用する出張を原則禁止。
  • 不要不急の社内会議および当社主催イベントの中止または延期  
    会議等については、WEB・TV会議システムの積極利用または開催時期の見直しを実施。
  • 社外での展示会、会議、セミナー等への参加の原則禁止
    出展予定としていた展示会についても、当面出展を中止。
  • 2020年度新入社員の対応
    入社式および集合研修は中止。当面自宅待機とし、テキストを用いた在宅研修等を実施。

来社されるお客様等への対応について

  • 非接触型検温計による検温実施
    玄関にて体温測定を実施し、体温が37.5℃以上の方は面会・立ち入りをお断りしております。
  • 海外渡航歴の事前確認
    過去2週間以内に海外渡航歴があるお客様は、面会・立ち入りをお断りしています。
  • 社員のマスク着用とお客様へのマスク着用のお願い
    社員がマスクを着用して業務に従事する場合があります。予めご了承ください。
    また、お客様が来社された際にはマスク着用をお願いしています。

 なお、各措置につきましては、今後の情勢の変化に応じて変更または個別に対応する予定です。
 ADEKAは、ステークホルダーの皆様の安全確保を最優先するとともに、安定したサービスを継続してご提供するべく、感染防止策を講じてまいります。


■お問い合わせ先
株式会社ADEKA 法務・広報部 総務・広報グループ
TEL 03-4455-2803

CONTACT

ADEKAに関するお問い合わせは、
フォームまたは電話・FAXにて承ります。

ページトップへ